動物たちのプロフィール

(相関図)はこちら

カノン

実家に久々に帰ったら何かいるー!!いぬー!いぬー!というわけで元我が家にメスのわんちゃんが来ました。ミニチュアダックスなので大きくならないな〜。ぴょこぴょこ歩いてすごく可愛いです。テンション高いんだけど興奮しすぎるとお漏らししちゃうからくしゃいくしゃい。袋のなかにもはいっちゃうし、何でもかんじゃうし、暴れん坊。くしゃいのが大好きで、私の足の裏が大好き(やーだー)

にゃじら

にゃじらは耳をかいてあげると足をぷるぷるさせて自分でかいてるような仕草をします。にゃんくろとにゃんきーの母親。家の中のなかで飼っています。捨て猫なんです。なんでこんな可愛いのに・・・。今では世代交代もあり、ポンタという猫が庭で番長をやっています。そのライバルはロンゲちゃん。毎日のように喧嘩をします。オスは馬鹿だな〜と高みの見物をするのがにゃじらのお仕事。

 

画像がロールオーバーするよ
若かりしころの管理人

ルボン

ルボンはもう人間でいうと100歳くらいなんだって、20年近く生きている犬って珍しいらしいな。長生きしてほしかったんだけど、この間、天国にいっちゃったのでお別れをしました。最後の方は目と耳が悪かったけど、ごはんもちゃんと食べていて、結構太っちゃって凄いビックリしました。最後の力を振り絞って元気なとこ見せてくれてありがとう。ダルメシアンと柴犬?の雑種だから可愛いな。レバーが大好物で、昔は逃げたら捕まえらんないくらいの元気な犬だったよ。猫と仲良しで何匹も母親がわりをしたんだよ。犬小屋で猫と一緒に寝たりしてな。 

              若かりし頃のルボンのページ

しろ(仮)

こちらは、近所の猫で、首輪があるからだれかん家の猫だな〜。真っ白の猫は昔、家の庭にも飼ってたけど、この猫は人懐っこくて、バイト行く前で急いでたのに、なかなか離れてくれません。だから可愛くてついつい写真をとったり、動画も撮影してしまったー。多分オスだよな。こんなにニオイつけられたら、ニャジラにくさいっていわれるかも。ちなみにバイトはギリギリ間に合いました。でもズボンが毛だらけで大変でした。黒いメンズパンツだったからなおさらです。でも朝から元気な猫に会えてよかったな〜と思います。

シロちゃん
ポンタは人見知り〜

ポンタ(たま)

この猫は新人のポンタくんでちょっとブサイク(笑)。あといつもニャーニャーうるさくて最初はうるさいニャーってみんなも思っていたな〜。ロンゲちゃんとは永遠のライバルでいっつも喧嘩しています。最近は見かけなくなったけど、どっかでまた「にゃ〜にゃ〜」うるさく泣いてこの写真みたいに甘えたりしてると思います。

ぴょんた

ひょろっとして細長いネコちゃんは昔庭によく来てた【ぴょんた】にソックリだったので、もしかしたらと思い、よく見たら、模様も年齢もそれぐらいなので、ぴょんただと思います。凄くちっちゃくて可愛いねこだったんだけど、いなくなっちゃったんだ。でも1回だけ元気だということで、顔を出してくれたのかもね

 

昔飼ってたねこちゃんにソックリ

ライオンみたいにふさふさ〜

ロンゲ(ロンゲ=ブッチョマン)

こちらは今家の外にいる猫のボスのロンゲちゃん。以前はもっと毛が長くてライオンみたいだったんだけど、どっかのお家に遊びに行って毛をカットされてもどってきました。しかもちょっと人懐っこくなったような気が・・・します。はい。歩き方はボスの威厳と風格がにじみ出ていて格好いいです。                                

HOSI3.GIF - 3,040BYTESロンゲちゃんの部屋HOSI3.GIF - 3,040BYTES

ニャンキー

この猫はニャンクロちゃんの兄弟のニャンキーちゃんです。にゃじらの子供で、すごく臆病なんだよね。ごはんあげる時しか触れなくて、この写真を含めて2枚撮るのがやっとだったよ。にゃんくろが活動的でケンカっぱやいのに相対するおとなしくいニャンキーちゃんはニャンクロと仲良しで、いつも車庫の奥にいたんだよ。雨は凌げるけど冬は寒いからね、一応ノラだから手出しは無用かもしれないけど、座布団を車庫に置いておいたんだよ。ニャンキーがいなくなってからはニャンクロが車庫を占拠したんだよ。ニャンキーはどっか別のお家にいっちゃったのかもな。

2枚しかないけどかわいいよ〜

てっちゃん

テツコ

この猫は最近ウチに住み着いているねこで黒いから黒柳徹子から取って「徹子」と名づけました。でも自分はモルダーって呼んでます。もちろんXファイルから付けました。まだあまり近寄ってきてくれないけど、隣のうちとかに忍び込んでこちらの様子を伺っています。ロンゲちゃんが連れてきたみたいで、ポンタとロンゲと仲良しです。 最近はこの猫が庭に居ついてます。あんま可愛くないけど、もうちょっと慣れてくれないかな?ノラは慣れるの難しいからな〜。ニャンクロやロンゲは特殊で、だっこもできたんだけどな。

ニャンクロ

ニャジラの子供のニャンクロちゃんでルボンと仲良しだったんだよ。ご飯をたくさん食べて、いつも喧嘩ばっかしていたよ。ニャンキーみたいに臆病ではなく。ボスを争う実力者です。でもルボンには優しい。なんでかって?ルボンがすごく優しくて面倒をいっつも見てて、親離れしたあとにいろいろ教えてくれたからなんだよ。前は車庫で寝てたけどでっぷりしちゃって、もう登れません。今はルボンと一緒に天国へいっちゃったので、そっちでも仲良くしていると思います

おまけ画像

  

ルボンと仲良し

グレー(グレオ)

 

 最近やってきたあんまりかわいくない猫。したの可愛い子猫をいじめる悪いやつ。夜中に騒ぎまくり近所迷惑なやつ。ご飯だけ食べて寄っても来ない完全野良。目があうとすぐ逃げるし、愛想も悪い。白い模様が変な風に鼻についているし、目つきが怖い〜。オスだからテツコもいじめられちゃったくらいのこわいヤツ。

 

シマ

この猫も最近きた新入り猫。まだ子猫なのでグレオにいじめられて高い木に上ってしまいました。降りられなくなっちゃった。どうしよう。しかも2回目!。なんとか無事におりられました〜。ふ〜。もえちゃんにソックリだけど母親じゃないですよ。だってもえちゃんは獣医さんの家の近くで生まれた子猫たちだからね。

もえママ?

クローネはぶちゃいく〜

クローネ

またまた新しい猫がやってきました。ウチの庭は猫屋敷か?ってな具合に猫が集まってきます。たまに庭を覗くと猫達は会議みたいなのをやっています。その現場をこの間おさえたので、今度お見せしようとおもいます。タイトルは【ねこ会議】です。話はそれましたが、この猫の名前は黒い猫だから【クローネ】で、洋画によく出てくる名前だからコレにしました。ちょっと弱ってて可愛そうな感じですが、庭のご飯でも食べて元気になってくれたらいな〜と思っています。

もえ

こちらは、このページではもう有名かな?子猫がたくさん生まれて、獣医さんから貰ってきたもえちゃんだよ。子猫のうちは片手に乗るぐらい小さくて、今では半年もたってないのに3倍くらい大きくなったよ〜。一緒の布団で寝たり、おもちゃで遊んだりしています。にゃじらにちょっかいをだしてよく怒られます。好きな場所は袋の中、ダンボールの中、新聞紙の上、本棚の上です。暖房就けたらビックリしてました。

もえちゃん

みるこ

もえちゃんやシマちゃんにソックリなこの猫は、まだ人間には慣れていない子猫で、シマちゃんが連れてきたのでシマちゃんの子供かもしれないんです。今日はおなかがすいてたのかご飯を2回も食べに来ました。でももえちゃんが見張ってて食べにこれないよ〜・・・と思ったら、もえちゃんビックリしてお家に帰ってきました。

 

カゲトラ

ただいま追跡中の謎の猫。庭に2回ほど遊びに来ています。ご飯がなくなったら突如現れる猫です。ぴょんたに似ていたような気がします。

 

きーにゃん

黄色いねこちゃんが登場!ご飯を食べに来たよ。ブラインドを開けたらビックリしちゃったけど、なんとか撮影できました〜。前足だけ乗せた感じがとっても可愛いです。運良くこの写真を撮れたので良かったです。

タマ

子猫のミケ猫のタマちゃんは犬のルボンに育てられました。甘えん坊のタマと優しいお母さんのルボンの関係は切っても切れない関係でした。犬小屋に犬と猫が一緒に入っていると、強持ての宅急便のお兄さんも思わずニッコリしちゃうような雰囲気でした。お母さんのルボンは危ないところにいかないようにタマを優しく守っていました。その写真を当時写真に収められたのは非常に良かったと思っています。

NOW PRINTING

ミケ

現在調査中の子猫。ウチの庭にご飯を食べに来る子猫です。にゃじらみたいなミケかも。

カノン

実家に仲間入りしたミニチュアダックスのカノンはものすごいおてんば!というか暴れすぎ!じゃれすぎ!可愛いけど。

 


 

ホームへ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット