NINTENDO DS マジコン使ってみる

その2

SUPERCARD編


まずはSUPERCARDをDSに挿せるタイプと挿せないタイプがあります。

挿せないタイプの場合は削るのもアリかと思い、削ってみました。 

無事挿せました。黄色いSUPERCARDはそのまま挿せるようです。


次はSUPERPASSプログラムについて説明しよう。ファームウェアが1〜3の場合はこのコーナーを飛ばしてOKだ。

ファームウェアが4以上の場合も市販ゲームが必要だ。

SUPERPASS2 Soft VER1.0をインストールし持っているソフトをリストからさがします。

マリオカートを持っている場合【AMCJ.gba】【AMCJ.sav】のファイルをCFやSDにコピーします。


PASSKEY2などは取り付けないで【SUPERCARD】にCFなどを取り付け

GBAモードで起動します。


先ほどのGBAファイルで起動すると、SRAMに書き込みが完了します。

書き込みが終了したら上のような表示がでます。
SRAMは電源を切ってちょっとすると消えてしまいます。

ということで、NDSのソケットにPASSKEY2と市販のゲームを挿します。


電源を切った後、すぐにPOWER ON!

するとNDSモードで立ち上がりSUPERCARDの画面に移行します。

****.ndsのファイルを探し起動します。

無事、起動しました。


  ホームへ帰る

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット