携帯用エミュレータのページ01

ここはEMUのページです。このページを読んだあとに自分でいろいろなサイトにいって、ダウンロードなどをするときは自分の責任で行ってください。また質問は掲示板でうけたまわります。ただ、このゲームのデータはどこにあるの?などの質問は遠慮してくださいね、EMU製作者の掲示板などでもやめてくださいね。製作者様に迷惑がかかります。このサイトの画像の無断転載は禁止です。またこのページの直リンクはやめてください(しないか・・・)。また、多少、危険なことが書いてありますが、犯罪を助長するものではありません。ギリギリのラインであくまで個人的趣味の範囲で楽しんでいます。ここはPCの世界にある面白いものを紹介しているページです。ということで、マニア用語(ここではこういう)を検索サイトのGOOGLEなどで入力して素敵な(危ない)サイトへ行ってください。

 


VisualBoyAdvance

Windowsで動くGBA/GBC/GBエミュレータ 。Forgotten氏が開発したもので、現在はForgotten氏が開発をストップし、他のVBAチームが引き継いで製作をしています。BIOSもエミュレーションしているので、初心者にも使いやすく、出た当時は皆がデマ情報だと疑ったほど奇抜で、その当時公開されたグラフィックも完璧なものでした、実際動作確認すると初期のものですらほとんどのデータが動くという素晴らしいデキでした。現在もバージョンアップが頻繁にあり、オープンソース(他の人も開発に携わることができるように中身を公開)なのでMac OS X版やWindows CE版なども製作されている様です。CPUは500MHz程度で動作し、ROMデータを開くかドラッグ&ドロップで動作するので敷居が低くおすすめのエミュレータだ。コントローラー設定をすればUSB接続などのコントローラなどでもプレイできます。日本語の表示も可能でチートなどもちょっと難しいかもしれませんができる様です。

 

 


GBA(VisualBoyAdvance)用 skin

VisualBoyAdvanceは最近非常に早いスピードで更新を続けている最強のエミュレータだ!その【skin】とは何だろう?下の画像をご覧あれ。簡単にいうと「外観を変えるファイル」といった感じだ。skinは元々、皮膚、外装と言った感じの覆うものに意味した単語であり、ここではGBAをやるのにゲームウォッチの本体のスキンでやったり最新ゲーム機のNINTENDO DSのskinでやったりと気分によっていろいろ変えられるものなのだ。私のようにマリオやるときはゲームウォッチskin、セガのゲームをやるときはソニックのskinなんていうのも面白い。ここでいろいろとわかります。


ideaS

NINTENDO DSの勢いは留まることをしらず、ついにDS LITEが発売され、勢いは増すいっぽうの世間ではありますが、エミュレータ界では微々たるバージョンアップでも確実に一歩一歩完成に近づいています。初の2画面携帯ゲーム機ということだけあって、エミュレートは困難をきわめること間違いなしであるので、じっくり完成を待とう。いまのことろ、起動はする、もしくは、途中まで行くが画面がグチャグチャというのが多い。動作率は高いので今後に期待だ。他にもDeSmuMEとDualis ReleaseもDSエミュとして存在しますが、まだ私の検証した限りでは起動にまでいたってないようです。ゼルダはデモギャラリーなので動きました。


TGB dual

日本人の方の製作なので人気のエミュレータです。Windows版のNESエミュレータである「TNES」やSNESエミュレータ「SNESGT」も製作されています。DirectXが必要ですが、スペックは低くても動作します。「TGB」という原型のエミュにケーブル通信エミュレート機能やネット通信機能やチートなどが追加された改良版で リアルタイムセーブや スクリーンキャプチャ機能、サウンド録音 (WAVE形式)、ムービーキャプチャ、 フルスクリーン表示、 ジョイスティック、 改造コード、 ケーブル通信エミュレート、 ネットワーク通信、 GBAモードなどがあるようです。もちろん日本人の作成なので日本語なので使いやすい、フリーウェアでこのクオリティなので素晴らしいです。


  ホームに戻る 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送