マニアのページ その8

ここはマニアのページです。このページを読んだあとに自分でいろいろなサイトにいって、ダウンロードなどをするときは自分の責任で行ってください。またいろいろな質問は掲示板でうけたまわります。ただ、このゲームどこにあるの?などの質問は遠慮してくださいね、製作者に迷惑がかかりますのでね。管理人は初心者ですが、マニアックなことが大好きなので、少しは力になれるかも(あくまでカモ)。このサイトの画像の無断転載は禁止です。画像は世界中のHPからパクった(爆)ものなどで、よろしくお願い致します。またこのページの直リンクはやめてください(しないか・・・)。また、危険なことが書いてありますが、犯罪を助長するものではありません。PCの世界にある面白いものを紹介しているページだからです。ということで、マニア用語(ここではこういう)を検索サイトのGOOGLEなどで入力して素敵な(危ない)サイトへ行ってください。


ストリートファイターFLASH

マニアの部屋もついに8巻ですが、今回8巻はFLASHを中心にご紹介いたしましょう。まずは見たまんまSVC!これはすごいですね。それをFLASHで動かしちゃおうっていうのがすごい!キャラも今のところ8人使えます。音楽は例えばRyuのステージにはおなじみの曲に歌詞が入っているという斬新なサントラ盤を使用。ステージも本物とはぜんぜん違うステージ。ベガを倒すと例のあの人がでてきます。ここから遊べます。なんかウィルス入りのファイルが出回っているらしいのでチェックしてから遊びましょう。

 


CastleVania: Cacophony of Chaos

これはキャッスヴァニア(悪魔城ドラキュラ)のクローンでなんと3Dなのだ。雰囲気もしっかり再現できているが、ハイスペックでないと動かすのがつらいようだ。テクスチャ欠けなどができてしまう。音楽はもちろんあの曲でゲームを盛り上げる。


CastleVania:The Blood way

予告通りFLASHのご紹介。こちらも悪魔城ドラキュラの流れを組む・・というかむしろもう本物っぽい。橋が上がるのからキャラの動きまですごい再現率。かといって同じわけでなくオリジナルのストーリーかつキャラクター。鞭アクションの最高峰はよくパクられるようだ・・・。というか管理人の私がただ好きなだけだ。間違いない(もう古いか)。ここから遊べます。


RAIDEN IIS-B(雷電FLASH)

こちらはみたまんま雷電のクローンのFLASHです。セイブ開発STGであまりにも有名ですが、紫のパワーを取ると紫の雷を自由に操れるのが醍醐味ではあるのだが、このFLASHだとちょっと違って他方向へのショットになっています。音楽はしっかり再現していて懐かしかったです。ちょっと違うような気がしたけどね。音楽はかっこいいのでMIDI製作もちょっとのぞいちゃおう〜。ここから遊べます。


ロックマンVSメトロイド

こちらもFLASHですが、何といってもすごいのが動きなどの再現率。もともとのキャラクター性や世界観を壊さずにうまくマッチングしたメトロイドとロックマン。ゲームを始まる前から凝った造りになっています。それは、某会社名がでて、あのメロディが流れたり、オープニングでワイリー博士が敵キャラに追いかけられてたり、面白い、そして可愛い。でもロックマンが主人公で、メトロイドのステージを行くので、敵キャラが虫っぽくてなんか怖い。ロックマンは溜めウチ(ロックバスター)可でしかもスライディングも装備。しっかりできてます。


ロックマンVS魔界村

こちらも一個上で紹介したものと同じ系列でロックマンが魔界村の世界観で暴れまわります。ゾンビやカラスが出てくるのをロックバスターで倒していくFLASHですが、かなりできがいいので安心して遊べます。かなりのカプコンファンが作ったのかと。


SONIC ROBO BLAST II

ここからは普通にマニアックなゲームの紹介になりますが、まだまだFLASHのゲームも紹介いたしますのでご心配なく。このゲームは斬新な3Dシステムのソニッ○です。セガからも出てましたが、あの3Dのレーシングゲームとは違って自由にうごき回れる上に原作を越えるスピード感。脱帽です、もう。自由に動けちゃうので逆にコインをとり逃がすこともあり、若干歯がゆいゲーム性ではありますが、それを帳消しにするぐらいの勢いがあります。


ドンキーコングリメイク

ごぞんじ【ドンキーコング】のリメイク版。マリオがなんかリアルです。主人公のドンキーがパパを助けに行く涙がでそうになるほど切ないゲーム。悪いヒゲ親父をやっつけろ!鍵はあの赤いオーバーオールのハゲが持ってるぞ!(ハゲ?)。さて、このてのゲームはすごく難しいものなんですが、・・・このゲームもやっぱり難しい(やっぱり)。だからこころしてかかるように!

 


STREET FIGHTER ZERO2 FC

こちらはタイトルのまんまですが、何といってもこういうゲームの醍醐味は、同じキャラがいることであり、このゲームに限ってはほとんど同じキャラ・・・。でもゲームはまあまあ・・・かも。う〜ん・・・。AB同時押しで無限に出る超必殺技、ダメージは通常技と同じぐらい・・・。音楽は微妙で真似して作った感が非常に多い。必殺技は皆、ヨガフレ+ボタン。


FIGHTER 12PEOPLE STREET VI

え〜っと・・・。説明いらないかな〜、やっぱり・・・。名前すごいしステージすごいし、動きもすごいし、なんてゆうか〜もぅ〜・・・・。本田さんが倒れたときにグラフィックがグチャ〜ってなってなんか怖い・・・。音楽は謎すぎて着いていけないし、ホンダさんでリュウと戦うとハメられる・・。このソフトもABボタン同時押しで必殺技で、2種類装備。


FINAL FIGHT 3 FC

リアルなファイナルファイトがファミコンで!?マイティなら知ってるけど、これは・・・。これもよく作ったな〜と感心はするものの(以下略)。そのときによってはタイトルが【餓狼伝説SPECIAL】ってなり、始めるとファイナルファイトが始まることもある・・。ガイ、ルシア、デアン、ハガーが選択可能で、NNNESTER Jだとフリーズする。


熱血行進曲(再)Ver3.00a

くにおくんが今でもファミコン好きのマニアたちに人気があり、ファミコンソフトの値も崩れないでいる中、こんなゲームを作ったすごい作者がいます。差分ファイルを足すと、くにおくんに出てきたヒロインたちが戦うようになります。す、すごい!運動会のマラソンでは→→でダッシュをする「ところなど本物そっくりの操作感覚で遊べます。アイテムもメリケンサックや爆弾まで面白さ満点です。

  


忍者服部3rdPERFECT

こちらは見ての通り、どこかで見たような最強を目指す格闘家や手足が長くて火を吐いたりなかなか面白いセンスのゲームになってます。2枚目の画像のように空中コンボをするのも熱いです!エリアルレイブ、スーパーキャンセルがあるので格闘ゲームファンは抑えておきましょう。声優は一人一人違うのがまたいい。巨人ヨガのハゲの名前がヨガ・Mっていうところがポイント(?)。


前の巻を見ちゃおうか     ホームに戻る    

 

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット