エッチ!EMU&MUGENニュース 1巻いやん

ここはEMUやMUGENやゲームのニュースを不定期でやっております。管理人の好きなネタしか扱っていませんのでNEWSとして全体を網羅してはいませんのでご了承くださいませ。またこの中にある情報は100%完全に信用できるものではありませんので他者に情報を流すときには当サイトでは一切責任は負えませんのでご了承くださいませ。つまりは自己管理でお願いいたしますってことですね、長々と失礼しました。それではごゆっくり〜。


5月14日

ICARUSのWIPですが、最近は開発段階ながらも凄まじい更新速度です。DCのエミュですが問題点はBIOSとGD-ROMのソフトでしょうか。最初に動いた市販ソフトはSnow Surferのようです。Dreamerも市販ゲームの動作にこぎつけているようです。最近忙しい管理人は寝不足で学校行って寝ています。へっぽこ大学生です。でもマリオ3クリアしました。  

ギリシャ神話のはイカロス

5月13日

海外のゲーム祭典のE3で気になったタイトルを挙げておきます。

Maximo vs. Army of Zin (PS2)
Metal Gear Solid 3 (PS2)
Metal Gear Solid: The Twin Snakes (GC)
Wario World (GC)
Phantasy Star Online Episode III

スネーク「ダンボールはいいぞ」 見つかったか・・・ めたるぎあ

5月11日

さあ!驚いてください!この画像!【メタルギアソリッド3】のオープニングムービーらしきものです!。海外では発表されているようです!QUICKTIMEでムービーが配布されていましたが、これは手持ちのキャプチャーソフトで取り込めず、仕方なくデジカメ使いました。シリーズ全て名作だと思います。さあ、どの機種で発売されるのでしょうか?このムービーがあったサイトを見る限りだとPS2の様ですが・・・。    

<まそおじいちゃん提供>

なんでも食う どこだ!? うおおおおお!

5月7日

- Salamander 2 へっぷちょ!
- Dragoon Might
- Tokimeki Memorial Puzzle-dama
- Puckman Pockimon
- Mighty! Pang
- Quiz Ghost Hunter
- Tokoro-san no MahMahjong
- Tokoro-san no MahMahjong 2
- The Deep
- Big Bang
- SD Gundam Neo Battling
- TrucoTron
- Konami's Open Golf Championship (Golfing Greats 2)
- Block Buster 

これはMAMEのv0.68のWIPです。ポッキモン!所さん!個人的にはクイズゴーストハンターがやってみたい。

5月6日(3)

 この画像で何だかわかるかな?そう!これは鉄拳TAGだ!ナムコのシステム12基盤だったよな?コレ。こいつはZINCというエミュ開発者が動作に成功したらしい。すごい!。まだシステム12対応のZINCの正式アナウンスはまだだが、最新版のLINUX版はリリースされているZINCのホームページEMUHYPE。ただでさえストライダー飛竜2やキカイオーなどをサポートしていてスゴイのに・・・。今後一番注目株かも。更新しすぎた(笑)。

タッグトーナメント 鉄拳 

5月6日(2)

IE6.0にSP1(Internet Explorer サービスパック1)を入れるとトラブルが生じる様だ。SP1を削除すれば直るらしいが、セキュリティーの穴が塞がれないため、悪意のあるHPに行ったときに何らかの問題が起こるらしい。だからショートカットキーでコピーなどをすればいいらしい。失敗だ。こちらはMAMEのWIP。WIPというのは簡単に言うと次回のバージョンでサポートされる確率が高いやつ。解析されてたりしてね。ほかにもときメモパズル玉とかサラマンダ2がWIPとして出てたね。必ずしもサポートされるわけじゃないから注意してね。最近のMAMEは凄い更新が早いな。

かかってらっしゃい!

5月6日

WINDOWSのマイクロソフトのUPDATEをしたらホームページを作成するにあたってコピーなどができなくなりピンチです。マイクロソフトのバカ野郎!左の写真はジャガーのエミュみたいですな。FIGHT FOR LIFEですって。知らん。       ジャガー

5月5日

ちょっと画像が見づらくて申し訳ないのですがこれは、ポ○モンのパズルゲームです。縦横ナナメ3個で消える、コラムス風ゲーム。消すとピカ○ュウが愛らしく鳴きます。しかも黄色い電撃ネズミ以外を消しても「ピ○チュウ〜」と鳴きます。おかげさまでカウンター100HITSになりました。ありがとうございます。ルボンの部屋のタマ(仮)の画像を入手いたしました。やばいくらい可愛いです。お楽しみに〜。  

ピカブロック

5月4日

昨日はパソコンがいきなり強制終了したため、インターネットができなくなり深夜まで壊れた設定などを復旧してました。直ってよかった〜。最近はパチモノの紹介中心になってきたこの俺的ニュース・・。これは麟閣さんのページにおきまして(掲載許可済み)有名なパチモノのたれ○んだのアクションゲーム。

おおたれー。こたれ!!

5月3日

ICARUSというドリームキャストのエミュレータは最近、すごい勢いでゲームが動いているらしいです。ソースもバイナリも未公開なので公開の時を待ちましょう。 

あちょー!

5月2日

情報サイトに画面が載っていたこれはゲームウォッチだ。今ではエミュレーターが多数存在するなか、これはシミュレーターであり、ゲームもできるがその雰囲気までも味わえるように本体やカバーをキャプチャーで取り込んでまでして作っているらしい。 

ピコピコ

4月30日

ニュースではないのだが、アジア全域には怪しいモノがたくさんある。韓国のソウル市内にはこんな某○ケモンのようなものもあり、パッケージがカラーコピーらしいです。どのキャラもひどく似てない・・・。その名もまさに「ゲームモンスター」。うう、やばい。あと昨日カウンタを付けました。同じ人が更新クリックしてもカウンタは回らないので、正確な数字がわかります。【まそおじいちゃん】(ハンドルネーム未定)がウチのバナーを作ってくれるそうです!。楽しみです。 

ぼくパチモン

4月28日

今日は記念すべきホームページ大改装の日で給料日(?)。最近サターンのエミュが頻繁に動きだした模様。バーニングレンジャー以外にもレイディアンドシルバーガンなどの画面写真がありました。いまから楽しみですな。ちなみにここは日記じゃなくてニュースなので更新は不定期です。面白いことがあったらどんどん更新していきます!。

いやだ!俺は助ける!

4月27日

KOFZEV 1.2 新版 が 出ました。XPの私はできませんが、WINDOWS版が出るのをよけい期待せざるを得なくなりました。MUGENはマニアのページで紹介していますので、もしマニアなかたいらっしゃたらどうぞ。今日も100円ショップに行ってしまった。病気か!?

無限


ホームに戻る  ちょっとは新しいニュースを見る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送