マニアのページ その2

スライムがいっぱいでキンスラ

ここはマニアのページです。このページを読んだあとに自分でいろいろなサイトにいって、ダウンロードなどをするときは自分の責任で行ってください。またいろいろな質問は掲示板でうけたまわります。ただ、このゲームどこにあるの?などの質問は遠慮してくださいね、製作者に迷惑がかかりますのでね。管理人は初心者ですが、マニアックなことが大好きなので、少しは力になれるかも(あくまでカモ)。このサイトの画像の無断転載は禁止です。画像は世界中のHPからパクった(爆)ものなどで、よろしくお願い致します。またこのページの直リンクはやめてください(しないか・・・)。また、危険なことが書いてありますが、犯罪を助長するものではありません。PCの世界にある面白いものを紹介しているページだからです。ということで、マニア用語(ここではこういう)を検索サイトのGOOGLEなどで入力して素敵な(危ない)サイトへ行ってください。

 


HACKロムA

ハックロムはいろいろな意味で使われるが下にある画像はファミコンハックなので、それをとりあげよう。ファミコンのソフトを吸い出してエミュレータでゲームをするときに、ソフトを改造する「IPSパッチ」というものを当てることで、ソフトが改造される。有名な改造ファミコンソフトは、マリランカー、ゲゲゲマリオ、エヴァンゲリオン麻雀、ボンバーマリオ、暴れん坊金正日、本能〜椎名りんご〜、ポケモンディグダグ、どこでもいっしょウォーズなど、たくさん面白いのがそろっている。

マリ○とスペ○ンカー マツキヨいいな 朝の山手通り〜

 


キングオブファイターズオンライン

日本で開発?されていて開発を中止したこのゲーム。しっかりと中国で復活しています。ハングル文字が読めないので、メンバー登録ができませんでした。漢字だけならなんとか読めるんだけどな〜。このゲームはタコ殴りにされそうなゲームでなんだか怖い・・・。右の写真は京の超必殺技だな。オンラインということで友達にも「燃えたろ?」。もちろん現在は行方不明なゲーム・・・。

キムのアプチャギ? レオナ・ハイデルンいきます! これでもくらえ!  


ピカチュウポケベルアドバンス(仮)

なんだかよくわからないが世界的なものとなったポケモン(海外ではポキ'モンと発音します)を勝手につかったゲームボーイアドバンスのソフトらしいです。ポケベル?。アイします?。日本語をよく知らない中国人が作っちゃった気がします。最初に注意書きがでてきます。タイトルはピカチュウが走ります。その後はポケモンセンターでしょうか?ここでゲームがはじま・・・りません。不明。

 


SUPER PANDA
〜パチモノソフト編〜

これらは麟閣頁という中国にあったハックロムやパチモノを取りあげている超有名ホームページから頂いたパチモノソフトの画像(掲載承諾済み)です。ニュースで扱っているように、たれぱ○だのソフトは有名な【IN ONEソフト】であり、1つの中に複数のゲームが入っているんのです。、なんともヤバイ香りがしますね。た○ぱんだのゲームはもちろんサンエッ○ス(株)の許可なんぞ得ておらず、ファミコンメーカーとして正式にゲーム業界に殴りこみをかけた訳でもありません。バブルボブルやマクロスにマリオまで・・・一貫性に欠けますな〜・・・。麟閣さんは「こんなのた○ぱんだファンじゃなきゃ知らないっすよ」っておっしゃっていますが、ファンでも知らないって(笑)

 

 


MD版スーパーマリオ

これは・・・。なんとも怪しいですが紹介します。こちらも掲載許可を快く承諾してくださった麟閣頁ページにて紹介されたゲームで、MD(メガドライブ)のスーパー○リオワールド。MDでマリオは出てないよー、だってMDはセガだぜー?っていう貴方!考えが甘いのです。飛び道具が出せて、元気玉みたいな投げ方をするヒゲ親父(兄)が16ビットの嵐の中(間違い)マリオの約8倍もの体をしたクッパを倒すアクションゲームだ。しかもなんと、これはパチモノではなく任天堂オブアメリカが出した、公式のゲームだそうだ。


カートファイター

さあ、かなりの問題作だ!これを見よ!タイトル画面はほがらかに、あ・・・でもルイージの方が顔が太いです。マリオは激ヤセ・・・。いつもさらわれるどこぞの姫へのストレスでしょう。そして選択画面・・・やはり来たか格闘ゲーム。異様な雰囲気のままゲームに突入。ヨッシーが緑の脇役を殴ったり、桃女が世界を敵に回したり、カメがカメ親分に無謀な挑戦をしたり、ゴリラがキノコを食すこのゲーム(半分うそ)。格闘ゲームが流行っていた時期の発売だけあってシステムはストII。ピヨリを再現!必殺技もあります。ヒゲらは波動拳と昇龍拳を持っています。ピーチとコングはダブルラリアットを出します。

 

   


餓狼伝説SPECIAL NES

格闘マニアさんは知っているひともいるかも知れませんが、裏の世界には格闘ゲームさえもパチモノ(パチモン)になるわけです。FC(ファミコン)の餓○伝説で、キャラセレクト画面がすごいことになってる。キャラが多いように見えて、同じキャラがたくさんいる!!。この作法は中国のIN ONEソフトでおなじみです。色が単色なのもすごい!。ゲームの出来はだいたい想像つくけど・・・?。

 ファミコンの画面だよ 同じキャラがいるのはこの世界では常識


ストリートファイターII NES

こちらはまずファミコンで再現しているところを評価しましょう。ゲームですか?う〜ん・・・。う〜ん・・・。それはさておきオープニングがあります。キャラも約8人います。必殺技がボタン同時押しでたまに出ます。音楽が怪しいので耳に残ります、いや悪い意味で。

 


 

ストリートファイターIII NES

ストVがまだ発売されていない頃に【中国で続編勝手に作っちゃいました大作戦】で、仮面をしているブラン○や、スキンヘッドのザン○、ブサイク春○、アン○ィー(謎)、テリ○・・・が使えます。他にも違うバージョンのストIIIが存在します。

 無理やり2を3にする。バッファローマンみたい。 意外と画面はまとも


アズ アドベンチャー オブ ピカ○ュー

これはハックロムです。SFCのゼルダか何かのデータを書き換えて作ったものです。見たまんまですが、ヒロインの女の子が主人公で、本来の主人公のサ○シが(多分)敵であり、もちろん黄色いネズミなども登場します。ただいま調査中。

主人公が敵!?


チート(チートコード)

ハックロムとは違い、このチートを組み込むと、ディップスイッチのように、DATAをいじくれるようになり、画面のようにキャラの色を変えたり、隠し要素で遊んだり、通常ではできないようなことをできるようになります。チートマニアというサイトが大手でしたが最近は更新がありません。移転したのかな?。CPS2のエミュのKAWAKSやNEBULAのチートは扱いやすく、ゲームを立ち上げたあと【チート】を選べばそれでO.K.もちろんチートファイルはCheatフォルダに格納してからね。ちなみにサガットがタイガーショットを撃ちまくっているやつはチートを応用したもので、それをソフト化したというもの。E・本田は百烈張り手すると手から波動拳出るし、ザンギはダブルラリアットで回ると波動拳出るし、リュウは波動拳撃うちながら画面上の方に消えていくし、ガイルはタメなしでソニックブーム撃てるし・・・といったアホゲー。その名も【スト2レインボー】・・・あほだ!

ロボットだらけの格闘大会 超オリコン

  タイガーひじショット


コントラ

コントラはファミコンで発売されたゲームで。【コントラ】と【スーパーコントラ】の2つが発売されました。しかしこれはなんでしょう?SFCで発売されたやつにウリ二つ!しかもファミコン!移植したひとは汗と涙と根性で作ったんだと思います。コナミコマンド(上、上、下、下、左、右、左、右、B、Aなど)があるかどうかは分かりませんが、DEMO画面もちゃんとあって、見下ろしタイプのアクションシーンも網羅、バイクに乗るシーンまでも忠実?に再現しています。FCで出た2作の劣らぬデキで、危うしコ○ミ!

 

    コントラは面白い 見下ろしタイプ 変な乗り物  


KOF’91

これはDOSのフリーソフトだがウィンドウズでも動くようにしてあるとことが嬉しいところだ!いろんなキャラを追加して行きカプコンVS SNKみたいなゲームにすることも可!まだまだ謎が多いゲームだ!

なんだかもう・・わけわからん アメコミ対決! 親父にもぶたれたことないのにー


キン肉マンマッスルファイト
[Muscle Fighting]

これはもうネット上では有名なフリーのゲームだ!2D格闘ツクールで製作されているのだが、何がすごいって?まずはキャラクターをつくっている人は大勢いて、キン肉マンのマニアたちが愛情を込めて作ったキャラがいまのところ総勢47人以上!ウォーズマンやペンタゴン、そしてアシュラマンにリキシマン(ウルフマン)などを使えるわけだから、格闘ゲーマーじゃなくてもやってみたい筈だ!ブラックホールマン以外のキャラはほとんどいるような気がします。XPで動かすにはJOY TO KEYが必要です。これはジョイスティックで入力したボタンに対応させたキーボードに変換してくれ、キーボードの操作をコントローラーでしちゃう優れもの。Zincなどのエミュレータもジョイスティックの使用の際にはかかせないソフトだ。ベンキマンに流される悪夢を再び見ることになるであろう、どこぞのメーカー製のキン肉マンゲームやどこぞのゲームコンテストの作品よりも絶対に面白いゲームであることは間違いない。レアキャラも存在する。それはマニアの部屋が10巻まで続いたら公開しよう。

掲載許可を頂いております。


 

第1巻も見てみる  ホームに戻る まだまだマニアになってみる

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット