マニアのページその3

スネーク「オタコン、聞こえるか?」

ここはマニアのページです。このページを読んだあとに自分でいろいろなサイトにいって、ダウンロードなどをするときは自分の責任で行ってください。またいろいろな質問は掲示板でうけたまわります。ただ、このゲームどこにあるの?などの質問は遠慮してくださいね、製作者に迷惑がかかりますのでね。管理人は初心者ですが、マニアックなことが大好きなので、少しは力になれるかも(あくまでカモ)。このサイトの画像の無断転載は禁止です。画像は世界中のHPからパクった(爆)ものなどで、よろしくお願い致します。またこのページの直リンクはやめてください(しないか・・・)。また、危険なことが書いてありますが、犯罪を助長するものではありません。PCの世界にある面白いものを紹介しているページだからです。ということで、マニア用語(ここではこういう)を検索サイトのGOOGLEなどで入力して素敵な(危ない)サイトへ行ってください。


サムライスピリッツ NES

これは以前に紹介したパチモノと一緒で【勝手にファミコンに移植ぢゃ計画】のひとつ。サムスピがファミコンでできるのはすごい!デキはかなりいいそうです。鉄拳などはポリゴンの3D格闘ゲームだから移植は無理やり感は否めないが、このサムスピは作りこみがすごく、サムスピがかなり好きなのではないでしょうか?同じキャラがいるのは愛敬ですが(笑)しかしながらオープニングムービーまであるのは感動です。

斬る ナコルルちっちぇー背景すげ〜


ソマリ & ソニマリ

ソマリをご存知かいきなり聞いてもわからないと思うので画面を早速見てください。うわ〜、ソニックマリオで一発で【ソマリ】がわかりましたね。でもデキは非常によくマリオはループを自然にクリアしていく爽快な?ゲームだ。アングラゲーはこうでなきゃ!!。3枚目の画像はこの有名なソマリとはうってかわって、キャラを変えただけのソニマリ・・・。アイデア勝負ってとこか・・・。でもソニッ○をこのサイズで書くのは辛そう・・・。なんか「・・・」が多い文章になりそうだ・・・。ネーミング【ソニマリ】だもんな〜。まんまだもんな〜。でもソニッ○とマ○オで【ソマリ】だから・・・マリ○とソ○ックで・・・(爆)。ああ。マジックの部屋更新しよう。

かわいくねー


あんなVSセンチメンタルファイター

2D格闘ツクール95で製作されたこのゲームは二次創作物です。ファミ通でおなじみの【近藤るるる】の漫画「あんな」と、知る人ぞ知るサターンのギャルゲー「センチメンタルグラフィティ」のキャラが夢(?)の競演。システムはKOFベース、結構エフェクトがド派手です。管理人は両方のキャラクターを知らなかったけど、格闘マニアのため、すぐに入り込めました。何故かオリジナルキャラもいます。サークルで作っているから期待できますな。


マリオXP

スーパーマリオのシステムなんだけど、なんかハートマークがあるし、コナミチックな音楽が流れるし、悪魔城に入っていし・・・、悪魔城ドラキュラじゃん!!すごい!たぶんストーリーは【悪魔城を舞台に、ハンマーブロス(兄弟)にさらわれた学習能力のない姫君を50はとうに済んだであろうヒゲ親父が救出しに行く】という感じであろう。管理人はドラキュラの大ファンであり、このゲームをピックアップしてみました。内緒で遊んでね。

  


魔骸村

これはカプコンの魔界村の2次創作品です。マリオXPと同じ作者なのですが、またこれもデキがいいんです!。2段ジャンプもできるし、PC用に移植されたのかと思わせるくらいの世界観を模倣。ボリュームも満点!やられると服がぬげるとこまで!!!裸のアーサーのような人物が攻撃をくらうと何故か骸骨になってがんばるといったオリジナル性もある。フリーで遊べるようにしてくださっている作者様に感謝しよう。ゾンビこわい。

超難関ゲーム 


Miss Driller

ナム○の穴掘りゲーム【ミスター○リラー】の2次創作品で、名前もきれいにまとめてあります。キャラクターを募集していたので作ってみたい気がします。キン肉マンのブラックホールも作ってみたいなー。まあ、無理か・・・。ハイスコアも結構低い管理人ですが、ドリ○ー好きとしてはすばらしいデキです!多少違うところもありますが、そこがイイ!あとは音楽がほしいな。管理人とハイスコア勝負しますか?・・・でもハイスコアが127600点じゃダメだ!他にもドリラークローンは存在します。マニアの部屋13巻にてお伝えいたします。

女かよ 掘るのかよ! 


悪魔城ドラキュラ2次創作品

悪魔城ドラキュラシリーズは管理人RYUにとって大がつくほど好きなゲームの1つで、サウンドが特にすばらしい。これの2次創作(製作)となると、やはりかなりのドラキュラ好きが作ったものなんだなと伺える。左から【ドラキュラファイト】【帰ってきたドラキュラ】【ドラキュラ世紀末】【ドラキュラエクスタシー】【マリやん・しゅみれーターッ!】で最後が完全オリジナルの【悪魔城ドラキュラ体験版BUGFIXバージョン】です。【ドラキュラエクスタシー】はなんとブロック崩しゲーム!やてみたかったが、現在では入手不可能(そんなのばっか!!)。それで【ドラキュラファイト】と【帰ってきたドラキュラ】はボスと戦うゲーム。【ドラキュラ世紀末はアクションゲームで1面と3面が遊べます。画面のスクロールなどにこだわりを感じます。【マリやん・しゅみれーターッ!】は現在製作中?のゲームでマリアの多彩なアクションを体感できるゲームらしい。体験版のやつはシモン=ベルモンドとドラキュラ伯爵の争いで、シリーズでいう初代のストーリーを再現したゲームです。製作者の愛が感じられる。悪魔城の年代記(クロニクル)がPSで出てますがX68Kのあの名作が遊べるから買ったなー。

伝説のリヒターVSドラキュラ フランケンシュタイン 夕焼け 

 牛 ドラキュラ・ウラド・ツェペシュ 


FIRST OF THE NORTH STAR(北斗の拳)

7月2日に約3ケ月ぶりに北斗の拳がバージョンアップをいて復活しました。3ケ月の間はダウンロードもできないようになっていたので、待ち望んでいた管理人やその他大勢は発狂気味で喜びました。掲示板を見る限りファンはたくさんいて、まだかまだかとサイトをチェックしていた模様です。私はたまたま(久しぶりに)行ったらちょうど復活したところだったので、狂喜乱舞しながらダウンロードしてやってみました。格ツク2ndを使用してあり、操作性も抜群。キャラにもボイスが入っており感情移入しやすい。絵はSFCのを流用している様ですが、完全オリジナルのできばえ。超必殺技はキン肉マン同様、早めに真空波動拳のコマンドをいれるとでやすい。勝ちセリフもタイトルも凝っていて、素晴らしい格闘ゲームだ。でもここの部屋に載せているということは公開していること自体がヤバいゲーム。さすがにもう公開は停止していました。

   


ファミコン瀕死隊

これも格闘ゲームなのですが・・・・懐かしいたけしの挑戦状のステージであの数々の難事件を解決したやつらが!!!右はアーバンチャンピオンの主人公とハンマーブロスだ!しかもクッパ召喚中!う〜ん何だかコメントが難しいゲームなのです。でも面白いので良し!ファミコン世代で格闘好きならきっと楽しめます。

敵はトランスフォーマー?  アーバンチャンピオン


ファンタジアVSデスティニー

ご存知!ティルズオブファンタジアとティルズオブディスティニーのキャラクターが所狭しと暴れまわる格闘ゲームだ!ファミコン瀕死隊と同じ(笑)2D格闘ツクールで作られています。こちらのサイトはヤバイので削除しているかもしれません。確認はしていません。音声もちゃんと入っていてすごいです。攻撃があたったときの感触もよく、ガードからの攻防も熱いです。技も豊富でSFCの時より奥が深いかもしれません。SFCの絵や声を使っているのでファンにはたまらない一品。

  


ティルズVSスターオーシャン
〜INFINTY IN BATTLE〜

こちらもティルズ系の格闘ゲーム。見るべきところはスターオーシャンの音楽や演出などで勝ちポーズや音などがゲームの雰囲気を真似ていて、ファンの人はニヤリとしてしまうのではないでしょうか。エフェクトも派手で、2D格闘ツクール2ndを使っているのもあり面白い。期待しましょう〜。

下に 上に


ソニックカオス(仮) 

【magicgrafx】というサイトで公開中のソニックの2次創作ものです。シリーズでたくさん作っているようです。ソニックカオス1、ソニックカオス2、リトルカオス、ソニックカオスストライクアゲイン、ソニカオス、アルティメイトソニカオス、レジェンダリーソニカオス、ソニックカオスレヴォリューション・・・と日本語で書きましたが、もちろん海外のフリーゲーム。でもって、現在製作中のソニックカオスレヴォリューション^2、カオメガ、ソニックユニティーの3つで、どれもソニックものなのは間違いないでしょう。スピード感が味わえるこの作品は本物を愛した管理人さんならではのもので素晴らしいデキ。またスクリーンセイバーなどがオマケでありますよ。

スイ〜 画面広い ぽつーん


 

前の巻を見てみる    ホームに戻る   もっとマニアな知識を吸収する

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット